勝ったんですよね(vs HOYO AC ELAN 大分)

ねこあざ

2012年04月14日 20:37

今日の試合3−2で勝ちました。
ヤスが2試合連続の得点で先制をするし、高橋は技ありの3点目を決めて現時点での得点王。
2試合連続で3点以上とっている好調な攻撃陣
両手をあげて喜ぶべき要素が並んでいるのにも関わらず、スッキリとしない勝利でした。


理由はハッキリしていて、後半になってから攻め続けられ、全くいいところがなかったからです。
それが、この試合だけならここまで考えないでしょうが
前節でも後半に入ってから別チームになって攻められ、得点される展開をみているだけにどうもスッキリとしません。
開幕戦でケチョンケチョンだったDFは、個々が頑張っていいプレイを見せているので、ずいぶん良くなったような印象なのですが
こうも前半と後半でチームが変わるようでは・・・
スリルのある試合を見たいというなら問題はないが、応援する身としてはあまり歓迎できるものではないです。
発展途上とはいえ、もう少しいい試合を見せてもらえると嬉しいな。




と!愚痴はここまでにしましょう。
辛勝とはいえ勝ちは勝ちです。
こういう試合で勝ち点3を取れるか、勝ち点1で終わるかでは大きな違いです。
とにかく結果が出せたことは嬉しいし、高橋が得点王争いでトップにいるのも頼もしい
ヤスだって2試合連続での得点、今日は試合に出なかったが我那覇も頼もしいプレイを見せてくれる。
攻撃陣については、これからが楽しみです。

今日の試合で活躍したのはDFの佐藤かな。
DFがなっていないといいつつも佐藤を褒めるのは矛盾を感じないわけでもないが
前半は身を投げ出してシュートを2回も防いだし、2点目は佐藤のヘディング
後半で攻め込まれている時にも必死に体をはっていた。



後は、守護神森本
特に後半は何度もファインセーブを見せていた。
文句無しにこの2人は今日の試合の勝ちを引き寄せてくれました。


後半は酷かったけど、前半はポゼッションもよく寺川が中盤でうまくボールをさばいてチャンスを作っていたので


展開が大きく、早く動いており非常にダイナミズムにあふれた試合を見せてくれていた
この前半のような試合をしてくれれば、きっと上位に食い込んでいけるんだけどな。




とりあえず、勝ちを重ねつつ後半にうまくいかなくなるのを修正していってもらいたい。

関連記事