てぃーだブログ › 琉球の風 › FC琉球2019 › vs FC町田ゼルビア

2019年04月27日

vs FC町田ゼルビア

正直、負けてもおかしくない試合だった。
内容的には圧倒的に押されていたので、引き分けで良かった。
ホーム無敗記録が一つ延びたけど、今日の内容ではあまり実感がないというか、喜べない。
次のホーム戦では勝って記録を伸ばそう。

試合前に鈴木選手への月刊MVPの表彰が行われました。
後ろの背景が選手の後ろについていくから何かと思ったが(笑)
vs FC町田ゼルビア

今日のスタメンを見て、攻撃的に点を取って勝とうという意思が感じられた。
司会開始早々、その目論見は的中、早い時間での増谷のゴールで先制。
この次点で今日は勝てるかもと期待した。
vs FC町田ゼルビア

前半の途中までは攻撃に推進力があったので、このままいけるかと期待したのだが・・・
vs FC町田ゼルビア

前半途中からは攻め込まれる一方、特に後半は何本CKをやられたか。
具体的な数字はわからないが町田が十数本で、琉球は数本しかCKはなかったと思う。
それくらい、攻め込まれ、体をはって守っていた。
vs FC町田ゼルビア
vs FC町田ゼルビア

後半は防戦一方。
JFL時代の琉球を少し思い出してしまった
全く、いいところがなかったわけではない、少ないチャンスをものにしようと惜しい場面があった。
vs FC町田ゼルビア
この小泉選手のシュートは惜しかった。
後半は交代した選手が頑張って、チャンスを作ってくれたのは良かった。

そういえば、前回のホーム戦を観たときに、風間選手の動きが気になっていたが
今日の試合では、よく頑張ってくれていたと思う。

彼だけでなく、守備に戻るときの全員の切り替えの早さは良かったと思うのだが
攻め込まれ続けるとどうしても、追いつかれるんだよね。
あと十分足らずだったのに・・・

そこから交代して入った河合選手はよかった。
最後のこのシュートは、本当に惜しかった。
vs FC町田ゼルビア

vs FC町田ゼルビア
この瞬間、勝ち越せたと思ったけど・・・

vs FC町田ゼルビア
試合終了で倒れ込む選手たち、本当にお疲れさまでした。

勝てると思ったけど、追いつかれて、よく追い越されなかったが、今日の試合の感想でした。
ホーム戦の無敗は維持できたけど、やはり勝利で記録を伸ばしたい。
ちょっと贅沢な希望かな。









同じカテゴリー(FC琉球2019)の記事
久しぶりに興奮して
久しぶりに興奮して(2019-04-22 23:31)

おひさしぶりです。
おひさしぶりです。(2019-03-12 22:27)


Posted by ねこあざ at 23:55│Comments(0)FC琉球2019
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。