てぃーだブログ › 琉球の風 › 琉球戦士2010 › 山下芳輝(2008〜2010)

2010年11月24日

山下芳輝(2008〜2010)

2008年トルシエと共に琉球に現れた山下に、驚きの声を上げずにいられなかったな。
前年は栃木SCに所属して、さんざん琉球をたたいたFWの出現に期待はあった。
同時に、否定的な声も少しありはしたが
FC琉球にいた3年間、苦しい時期にも寡黙に闘い続けた彼の姿に
異論を唱えるものはほとんどいないと思う。
とにかく彼のテクニックは素晴らしい。
練習で見せるボレーなどは美しく、彼独特の美観があるのではと感じるものがある。
山下芳輝(2008〜2010)
その彼が、ホーム最終戦で挨拶した一言
本当に「ありがとう」のみでした。
最後まで寡黙な男でした。
山下芳輝(2008〜2010)
山下芳輝(2008〜2010)

山下芳輝(2008〜2010)
山下芳輝(2008〜2010)
山下芳輝(2008〜2010)
山下芳輝(2008〜2010)
山下芳輝(2008〜2010)
山下芳輝(2008〜2010)
山下芳輝(2008〜2010)
山下芳輝(2008〜2010)


同じカテゴリー(琉球戦士2010)の記事
秦賢二
秦賢二(2010-12-31 12:00)

堀池勇平
堀池勇平(2010-12-27 12:00)

金子慎二
金子慎二(2010-12-27 12:00)

愛甲光
愛甲光(2010-12-27 12:00)

飯島慎
飯島慎(2010-12-26 12:00)

関隆倫
関隆倫(2010-12-26 12:00)


Posted by ねこあざ at 09:00│Comments(3)琉球戦士2010
この記事へのコメント
いろいろと苦しい事もあったでしょうけど
文句言わず黙々とやっていた印象があります。

これからの人生がんばって欲しいですね!
Posted by のぶ at 2010年11月24日 22:15
山下選手おつかれさま。
あなたのプレイはまだまだ通用します。次のチームへ行ってもまだまだあなたを応援するぞ!
Posted by k at 2010年11月25日 01:15
ヤマシ、3年間本当にありがとう。

次はどこのチームであの応援チャントを轟かせてくれるのか。
♪ヤマシタヨシテルゲットゴール!!!




これで柏組はいなくなりました。
寂しいです…
Posted by コツコツコツコツ at 2010年11月25日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。