てぃーだブログ › 琉球の風 › FC琉球2012 › 快勝といいましょう(vs栃木ウーヴァ)

2012年04月08日

快勝といいましょう(vs栃木ウーヴァ)

実を言うと、FC琉球の勝利を観るのは1年ぶり以上です。
それも、久しぶりのハットトリックというおまけの快勝を観れるとは嬉しい!!
でも、沖縄はシーミーの時期に入っているために、試合終了と同時にシーミーに向かったので
勝利の余韻を味わうことなく北谷を去らねばならなかったのは、残念で仕方ないです。
快勝といいましょう(vs栃木ウーヴァ)

4点もとっての勝利は申し分ないと言うべきなのでしょうが
快勝といいましょう(vs栃木ウーヴァ)本当は4−0で終わらないと行けない試合だったのですが、小寺が変わってから立て続けに2点を取られ完全に押し込まれてしまった点。
さらに前半の最初の20分前後までは、まったくいいところなしで栃木のペース。
もし、栃木ウーヴァに強力なFWがいたなら無得点どころか、先制されていたのではないかと思います。
つまり、DFが安定していないし、反応が遅い!
上位のチームにあたった時に果たして持ちこたえることができるのか。
監督のDFのイメージは後半になんとなく見えた気がしたのですが、それが実現し暗転するまでにはもっと時間がかかるのではないかな。

しけた話はここまで!
不安材料があってもやっぱり勝利は気持ちのいいもの。
日焼けをしたり、カメラの調子が悪くなったりしたけど、勝ったので怒っていたりしません。
DFには不満と不安があるけど、今は勝ったのでいいんです!!

まずは、ゴールを決めたシュートシーン4連発です。
快勝といいましょう(vs栃木ウーヴァ)
高橋の1点目のシュート

快勝といいましょう(vs栃木ウーヴァ)
2点目です。

快勝といいましょう(vs栃木ウーヴァ)
ハットトリックを決めた3点目はヘディングシュートでした。

快勝といいましょう(vs栃木ウーヴァ)
栃木のDFを完全に崩してのヤスの4点目
快勝といいましょう(vs栃木ウーヴァ)
4点目を演出しのは彼でした。

得点こそなかったものの、我那覇はやはり素晴らしかった。
快勝といいましょう(vs栃木ウーヴァ)常にマークが2人ついているにも関わらず、ボールのキープ、ポストプレイとチャンスをメイキング
特に2点目は我那覇のポストプレイからの得点だったのですが、ちゃんとゴール前に詰めているあたりは我那覇らしくていいですね。
今年の我那覇は予想どおりやってくれています。
後は本人もゴールしてくれれば最高ですね。

後半、永井が入ってからの我那覇に出てくるスルーパスなどは今後のゴールを期待させてくれました。
快勝といいましょう(vs栃木ウーヴァ)
快勝といいましょう(vs栃木ウーヴァ)
これにハットトリック駿太、交代ではいってゴールを決めたヤスなど今年の攻撃陣は充実しています。

快勝といいましょう(vs栃木ウーヴァ)
練習試合で前向くとやってくれると思った小幡はやっぱり良かったです。

快勝といいましょう(vs栃木ウーヴァ)
同時にDFになったら駄目かもと思ったのもあたっていましたが(笑)

快勝といいましょう(vs栃木ウーヴァ)
あとは、4点目のアシストをした内田も印象的でした。
左サイドは彼でいいのではないかな。

快勝といいましょう(vs栃木ウーヴァ)
快勝といいましょう(vs栃木ウーヴァ)
快勝といいましょう(vs栃木ウーヴァ)
快勝といいましょう(vs栃木ウーヴァ)
中盤でいい動きをしてゲームを支えていました

快勝といいましょう(vs栃木ウーヴァ)
快勝といいましょう(vs栃木ウーヴァ)
快勝といいましょう(vs栃木ウーヴァ)
現在、順位は7位と中位
攻撃陣は充実しているのだから、あとはDFの安定と試合開始の直後のパタパタ感などがよくなればもう少し順位は上がっていくのかな。
今回の勝利、そして来週のホーム戦で勝利をして勢いを着けてくれることを期待しています。


今週の重しろ写真コーナー!!
サッカーは格闘技といいますが、これをみれば納得
快勝といいましょう(vs栃木ウーヴァ)

快勝といいましょう(vs栃木ウーヴァ)
見事な1本!





同じカテゴリー(FC琉球2012)の記事
見たかったな
見たかったな(2012-04-29 12:16)

終了
終了(2012-03-11 14:52)

後半30
後半30(2012-03-11 14:34)


Posted by ねこあざ at 22:34│Comments(0)FC琉球2012
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。